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ゼロクラ:呪文の谷#5

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Re:ゼロから始めるクラロワ生活#5

こちらの呪文の谷に挑戦していきます。

まずは、今回参入のカードを紹介します。

強い点:低コストで火力が出るかつ空のユニット
弱い点:体力が極端に低い
強い点:火力が高く空中にも対応かつ範囲攻撃
弱い点:攻撃時に自身も死亡する
上記ファイヤースピリットを生成する施設です
強い点:効果力かつ空にも対応の範囲攻撃で攻撃スピードも速い
弱い点:体力が低いので呪文で処理される(ライトニングでワンパン)
強い点:キング起動に使えるかつ敵ユニットを範囲攻撃でまとめられるのでコンボしやすい
弱い点:ダメージが少ないかつアリーナタワーにダメージがない
強い点:持続ダメージなのでしばらく残る
弱い点:瞬発的に処理ができない
強い点:コウモリを生成しながら進む死亡時に4体コウモリ生成
弱い点:体力が少なめかつ単体地上攻撃
強い点:射程が長く貫通するのでタワーダメージを狙える
弱い点:ファイヤーボールでワンパン

相変わらずの出すだけデッキ

基本形

ゴーレムを展開して後ろにネクロマンサーを付けます

相手が複数形で防衛を計ってきたらボンバーの追加

単体で防衛を計ってきたらミニペッカの追加です。

難しいのは防衛ですが今回はスケルトンを採用しています。

こちらは1コストのためゴーレムデッキにおいても使い勝手がよく

防衛や手札回しに使えます。

先に言っておきますが完璧に防衛する必要はありません!

相手よりも破壊力のある攻撃で返せればいいのです。

なのでスケルトンだけで防衛ななどとにかくアリーナタワーで許容しながら一枚のカードで防衛するイメージです!

射程によってはゴーレム側に寄せて防衛しつつ防衛を終えた後にゴーレムの後衛についてくるような位置で防衛出来たら最高です。

基本的にゴーレムはタワーでの許容が大事で最悪タワーを1本折られてもかまわないのでゴーレム+の強い形を作ってみてください。

そこから徐々に慣れてくると思うので最初は思い切りが肝心です。

失敗は成功の母というやつです。

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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